愛のため以下略

私の愛を軽く見るな

クリミナーレ!DUELLO アニメイト全巻特典を聴きました

9/20発売のVol.4 ネロ&カラの発売をもちまして,クリミナーレ!第4シリーズDUELLOがついに全巻発売終了しました。お疲れさまでした。2017年1月のリジェフェスで新シリーズDUELLOが発表されて以来,町田アニプラカフェのコラボがあり,6月には発売が開始し、8月にはまさかの5期の発表があり,9月にはDUELLO4巻(ネロ&カラ)で音声不具合が発生し,スキドルでクリミナ含む3作シャッフルのトレーディングアクスタ(お値段1個1080円也)が発売されたりして、都度Twitterがざわつきました。

 

 

 

というわけで,色々あったもののアニメイト全巻特典(「アンフィスバエナ in 無人島 ~遭難24時間~」)の感想です。

以下はネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

※ふせったーに載せていたものを中心にまとめています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆全体
・シチュCDだから全員喋って当然なのですが,お嬢さんが目覚めた時点でアンフィスバエナ全員意識があるってすごくないですか?戦闘員でないキアーヴェすら普通に元気そうだし全員強靭過ぎる。
・ネロ「オレは君が死体になっても愛せるから」ってやばくない?ネクロフィリア
・カラ「通常運転だ」ですよね!さすが弟!
・ズマ「せっかく息を吹き返したのに」誰も突っ込まなかったけどナチュラルに一度殺されているお嬢さん
・連絡が来なかったらGPS辿って迎えに来いってさすがジェラルド準備が良い!3回逃亡した男は違う!(違う)
・救出が24時間後って聞いた時のルチアのリアクションめっちゃいい めっちゃ嫌そう
・ごくごく自然にじゃんけんをするファーザーかわいい 慰安旅行(京都)の時に覚えたのかな?かわいい
◆ジェラルド&キアーヴェ
・木の板と棒で火を起こそうとするファーザーかわいい
・原始的な火の起こし方に嫌悪感を露わにするキアーヴェ、すごいキアーヴェって感じだった
・火起こしについて「僕はそういうの向いてないからジェラルドがやって」ってジェラルドにやらせる気満々なキアーヴェ最高だし素直に(「気取ってんじゃねぇよ」とは言ったものの)いう通りにするジェラルド可愛すぎますね

・この辺りのやりとりから,キアーヴェは普段から肉体労働系はジェラルドに任せる(僕はやらない)ってスタンスでジェラルドのそばにいるんだろうな〜っていうのが窺えて良かったです
・みんなでキャンプしていると思えば楽しいってお嬢さんポジティブ過ぎでは
・キアーヴェ「僕が暖めてあげる」ってそういえばみんな服はどうしたんだろうね…キアーヴェマント持ってるのかな
・キアーヴェ「いって(痛)!」が好きです 年相応の男子感
・ファーザーを無駄働きさせる参謀…さすが…
・ジェラルド「火起こしなんて普段しないから」そりゃあな
・火を見たキアーヴェの「うわー」が好きです 年相応の男子感
・キアーヴェ「後ろでいちゃいちゃされてムカついてたとこだったし」かわいい
◆ルチア&テンペスタ
・お嬢さんを抱き止めきれないテンペスタ、かわいい
・テンペスタとお嬢さんに忍び寄るルチアの足音が怖い
・「これは事故だ!」って言い訳するテンペスタかわいい
ナチュラルに嘘をつくルチア…この子はほんと…
・ルチア、目を閉じさせる必要あった???
・ルチアの「キスされると思った?」この!!あざとい!!!
・ルチアの口からキノコという言葉が出てきた時に予想はついていましたが期待通りテンペスタがキノコで錯乱してた
・なんで野生のキノコをかじった…テンペスタ…
・全力で殴られるテンペスタの命を心配した 無事生きててよかった
◆ダンテ&ファンタズマ
・ダンテ「退屈過ぎて死にそうだぜ」って君はそりゃあそうだよね…期待を裏切らない台詞で安心しました
・ダンテ「あいつらならなんとかするだろ」ってテンペスタとルチアを信頼してる感があって良い (ただ無関心なだけかも知れない)
ファンタズマ「それくらいマフィアにとっては日常茶飯事です」錯乱した同僚がオレンジを投げて来るのは日常茶飯事ではないと思う
・ライフルで魚を狙撃するっていうダンテにさすがに無理ってマジレスするファンタズマ,可愛い 真面目か
ファンタズマ「彼女にセクハラするのはやめてください」お前が言うな大賞
・ダンテの「またずぶ濡れだ…」っていうセリフの落ち込んでる言い方が好きです 可愛い
・やっぱり飛び込むダンテさん 可愛い
・2回も海に落ちるお嬢さん…かわいそう…
ファンタズマ「貴女が許してくれるなら、やぶさかではありませんが」あ!ざ!と!い!好き!!
ファンタズマの舌打ちめっちゃ好き
ファンタズマによるダンテの呼称「うるさいの」「あのバカ」ひどい(好き)
◆ネロ&カラ
・ダンテを助けに行かないネロカラがかわいい
・そりゃあ「ダンテがタコにくっつかれた」って聞いたら爆笑するよね ネロカラのリアクションは正しい

・ネロ「ファンタズマがいるから大丈夫じゃないかな、たぶん」 「たぶん」に適当さを感じた
・ネロ「割と獣の気配がしたから」なんで分かるん
・弟に落とし穴に落とされるネロ…
・カラ「嫌なら嫌ってはっきり言わなきゃダメじゃん」それ全ての乙女系ヒロインに言ってやって
・ネロ「カ〜〜〜〜〜ラ〜〜〜〜〜」←特典CDで一番笑った
◆再び全体
・暴走した記憶がないテンペスタわろた
・寝床を燃やしたんですねキアーヴェ……
・ジェラルドが「みんなよくやった」って言ってくれてさすがファーザー!リーダーの器!
・ルチア「ジェラルドは引っ込んでて」相変わらずジェラルドの扱いがひどいルチア
・ジェラルド「みんなで外を歩きに行こう」今いるところ既に外では?
・安定のオチ叫び担当ジェラルド……お疲れさまでした! 

 

今回もお嬢さんを中心にアンフィスバエナメンバーがわちゃわちゃしている様子がとても楽しく、アンフィスバエナ箱推しにはたまらない最高の特典でした。 これを無料でつけてくれるアニメイト様とRejet様に感謝です。ただし音声不具合の再発防止策は頑張って欲しいですまじで。

 

以上です。