愛のため以下略

私の愛を軽く見るな

Rejetカフェに行ってきました2017秋

先日Rejet×アニメプラザのコラボカフェに行ってきました。

アニメプラザ池袋店コラボレーションカフェ第21弾! 『Rejet2017 ENDLESS SUMMER(公式サイト)』とのコラボレーションカフェを以下の内容にてご提供いたします!

  壁面・テーブルなど、イベント期間中はフロア全体を『Rejet2017 ENDLESS SUMMER』一色に装飾。

  『Rejet2017 ENDLESS SUMMER』にちなんだフードやキャラクターイメージのドリンクをご用意しております!詳細はコチラ→MENU  

  『Rejet2017 ENDLESS SUMMER』限定グッズを販売します!数量限定のため品切れご注意!  ※『Rejetカフェ』内と3F物販コーナーで販売致します。

  ドリンクまたはフード(デザート含む)ご注文1点につき、『Rejet2017 ENDLESS SUMMER』限定ノベルティグッズをプレゼント! ※ノベルティのオリジナルコースターはランダムのため絵柄の指定はできません。 ※ノベルティはなくなり次第終了となります。

引用元:

アニメプラザ池袋店|Rejetカフェ|Rejet2017 ENDLESS SUMMER×アドアーズ

 

今回のコラボカフェに参加しているのは6作品。Rejetの二大稼ぎ頭DIABOLIK LOVERSとピタゴラスプロダクション,劇場版公開を控えたDance with Devils,そしてクリミナーレ!,幽幻ロマンチカ,√HAPPY+SUGAR=SANDです。
前回2017年2月~4月のコラボカフェ(町田)と比較すると今回は作品数が増え(4作品→6作品),店舗も増え(町田のみ→町田・池袋・札幌),個人的には嬉しいです。応援している会社がイベントを積極的にやってくれていると安心します。イベントの原資があるんだね良かった。前回も「好評につき」と期間延長したりしていましたし,コラボカフェというのは意外とプロモーションとして良い手段なのかも知れません。利益率高そうだし。 グッズがすぐに売り切れてたのはどうかと思うけどな

参考:

アニメプラザ町田店|Rejetカフェ|Rejet 2017×アドアーズ

 

今回もたまのさん(@TamanO_KarigayA)と一緒に行ってきました。お付き合いありがとうございます!

 

池袋のアニメプラザはアニメイトやKブやステラワースなどがある周辺にあります。東急ハンズの近くです。
カフェは4階です。1階はゲームセンターになっているので一瞬「どこから4階に行けばいいの?」と困惑します。建物脇にあるエレベーターで3階まで上がり,3階から4階までは階段で上がります(3階は物販コーナー)。どうでもいいですが3階のエレベーターを降りた周辺にショップの在庫か何かが積み上げられており,消防署の立入検査とか大丈夫かな,と要らぬ心配をしました。避難通路を塞ぐ可能性があると指導が入ったりするから気を付けて欲しい。

 

コラボカフェの醍醐味は,なんといっても店内が作品でデコレーションされているところですね。推し作品のイメージビジュアルが特大サイズで展示されている様を見るのはとても楽しいです。細かい部分もしっかり見ることができます。

店内は撮影自由です。クリミナーレ!は裏地がそれぞれ違っていたり,幽ロマは帯の周りや髪飾りなどまで細かく書き込まれていたりするのがよく分かりました。すごい。美しい。

 ブレーカーか換気扇か分かりませんが出っ張ってるものはしょうがないからね…こうなるよね…。

 

コラボカフェのメニューといえば甘さの暴力,やたらリキッドシュガーとホイップクリームを入れたがることで有名です(偏見)が,上記二つのドリンクは甘いものが苦手な私でも美味しく飲めました。ドリンクはどれもリキッドシュガー!タピオカ!糖分!などで構成されているので,オーガニックしか口にしませんみたいな人が飲んだら死ぬと思います。女子高生が好きそうな甘さ(偏見)。

 

考えた人絶対関西人だろ,という幽ロマのフードメニュー。うどんは普通に関東のうどんでした(つゆが濃い)。油揚げが入っているのがザクロを彷彿とさせて良いですね。七霧学園のきつねうどんは学食にしてはクオリティが高い(Byザクロ)らしいですが,こんな感じなのかもしれません。おにぎりのピンク色は桜でんぶです。割としっかり握られているので見た目より重たいです。小食な人にはきつそう。

ちなみに完全に和食なので,前述のドリンクとは全く合いません。日本茶が欲しい。

 

ドリンク,フードともに,味はまあまあまあまあ普通という感じです。この表現で察してください。めちゃめちゃ美味しいことはないけど食べられないほど美味しくない訳でもない。そして前回も思いましたが,個人的にはフードの量をもっと少なくして欲しいです。コラボカフェにボリューム求める人っているんだろうか…。広尾のおしゃれカフェで出てくる希少素材を使った健康志向メニューぐらいの量でいいです。残してしまうのも心苦しいので,この点は真剣にお願いしたい。

 

店内には大きなモニターがあり,Rejet作品のPVやシチュエーションCDの1トラック目が流れていました。滞在中聴いたのは以下3作品。

  • クリミナーレ!DUELLO Vol.3ダンテ&ファンタズマ
  • 幽幻ロマンチカ 第弐の謎ウタシロ
  • DIABOLIK LOVERS Para-Selene Vol.1逆巻アヤト

普段イヤホンやヘッドホンでこっそり聴いているシチュエーションCDが店内スピーカーで流れるとなかなか戸惑います。コラボカフェに来るぐらいRejet慣れしている女子ならまあ大丈夫なのでしょう。推しは大画面で見ても可愛かったです。

 

いつもは一人でこっそりCDを聴いているので,同じ空間にいるのはRejetを好きな方だけという状況それ自体がとっても楽しかったです(同担拒否志向の方はまた違う感覚なのかも知れませんね)。店員さんはRejetではなくアニメプラザ側で雇われている方だと思いますが,接客態度が良く,作品名をきちんと理解されていた点も好印象でした。

総じてとても楽しかったです!事前予約制ですが当日入場もできるようですし,前回入荷即売り切れを繰り返していたクリミナグッズも今回は在庫に余裕があるようなので,お時間ある方はぜひ。