愛のため以下略

私の愛を軽く見るな

アンジュルムのチェキ会に行ってきたよ

今さら?という感じはありますが、初めてアンジュルムのチェキ会に行ってきました。自分の覚書用の雑多なブログです。 ハロオタ十数年やっててチェキ初めてなの?と言われそうですが、なんとなくチェキやお話し会ってハードルが高かったんですよね。いやメン…

愛を叫ぶ場所があることと、誰かの何かを消費していること

そりぱの円盤が発売されましたね。翼「そんな俺たちSolidSの魅力が、ここ最近では一番ガツンと詰まった1枚!!それが…『そりぱ』!!是非是非買ってくださいな♪以上!奥井翼がお届けする臨時そりらじでした〜♪Blu-rayの画面越しにまた会おうね!バイバイ☆」…

自粛生活で必要じゃなかったものと、やっぱり必要だったものの記録

緊急事態宣言がやっと解除されて、ぽつぽつお友達と会うようになった。在宅勤務だったりそうじゃなかったり、家庭があったりそうじゃなかったり、立場や環境は様々だけど、総じてコロナ禍で必要なものとそうじゃないものがはっきりしたよね、という見解はふ…

装いについて、年度末に死なないための覚書

最近仕事でもプライベートでも意思決定を求められることが多かった(自分比)。普段のらりくらりと生きているのでジャッジする場面が連続するとそれだけで結構ストレスである。あれを決めるこれを決めるそれをどうする。選択肢から選ぶもの、選択肢そのもの…

卒業について

かななんが卒業した。というか、最推しあやちょが卒業し、りなぷーが卒業し、かななんが卒業した。そしてむろたんとふなっきの卒業も控えている。 いまだに意味が分からなくて混乱しているし正直まだ受け入れられていない。気持ちの整理がついていない。でも…

春とか花粉とかやなみん卒業とかあの子の卒業とか

新幹線の中が暇すぎでこの文章を書き始めている。先に予防線を張っておくけど、死ぬほどどうでもいいオタクの未練を長々綴っているだけである。 春だ。どうしようもなく春だ。10分おきに花粉を呪いながら生きている。ここ数年ひどい花粉症である。雑魚だから…

苦手な話と今キミの話

先日「地雷ってありますか?」という会話をしていて思い出した、地雷ってほどじゃないけど「本人たちが幸せならばそれでいい」(メリバっていうの?)系の話が苦手だなあという話と、今キミはいいぞという話です。 乙女向け作品には「狂愛」や「歪んだ愛」や…

電車で隣に座った男子がやばい子だった話

硬派男子だと甘く見ていたらとんでもない才能溢れる男子を覚醒させてしまっていた話です 今、隣のキミに恋をする。CASE2 東屋大志アーティスト: 東屋大志(CV:松岡禎丞)出版社/メーカー: インディーズ発売日: 2018/11/28メディア: CDこの商品を含むブログを見…

隣の席の男子に恋をした(された)話

高校生はちょっと……って思ってる社会(に疲れた)人にこそ聴いて欲しいCDです 今、隣のキミに恋をする。CASE1 一ノ瀬 司アーティスト: 一ノ瀬司(CV:石川界人)出版社/メーカー: インディーズ発売日: 2018/11/07メディア: CDこの商品を含むブログを見る 今キミ…

隣に住むバンドマンに恋をした(された)話

隣人と恋に落ちるって夢だよね。今、隣のキミに恋をする。CASE3 朝日奈 朔アーティスト: 朝日奈朔(CV:木村良平)出版社/メーカー: インディーズ発売日: 2018/12/26メディア: CDこの商品を含むブログを見る アズダリに続いて今キミを聴きました。 以下ネタバレ…

アズダリと46億年LOVE

「A’s×Darling TYPE.2 猫谷千草」を聞きました。 ※ネタバレを多分に含みますのでご注意ください A's×Darling TYPE.2 猫谷千草アーティスト: 猫谷千草(CV.古川慎)出版社/メーカー: インディーズ発売日: 2019/01/30メディア: CDこの商品を含むブログを見るドラ…

好きな服を着ること・「だから私はメイクする」を読んで考えたこと

だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査作者: 劇団雌猫出版社/メーカー: 柏書房発売日: 2018/10/24メディア: 単行本この商品を含むブログを見る新卒で就職したのは、明確な服装規定はなかったものの、いわゆるオフィスカジュアルが求められる会社だった。…

2018年買ってよかったものコスメ編

先日Twitterのタグでやって楽しかったのでブログでも書きます。#ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく なにこれやりたい— ありるん (@ariariariarink) 2018年12月8日振り返ると毛穴と戦うもの、手間を省けるもの、テンションを上げられ…

2018年が終わる

前ブログ書いたの1年以上前らしいよ!こわ!1年めっちゃ速い。 2018年何があった?ということにあまりにも無頓着過ぎて怖くなってきたので個人的に振り返っておこうと思います。ただの自己満です。これは私による私のための、私のためだけの文です。 ■プロア…

SolidSのやばいところ(2017年11月現在)を書く

突然ですがSolidSにハマったのでどこがやばいか書きます。 SolidSは昨今流行りの二次元アイドル*1です。ツキノ芸能プロダクションという架空の芸能事務所に所属しています。原作はドラマCD、2017年秋クールでアニメも大絶賛放映中です。見ると癒されるゆるふ…

暇だからRejetのお詫びシリーズ集めてみた

祝・クリミナーレ!5期R発売。5期ってすごいなー!ディアラバみたいー!と喜んでいたら初っ端からとんでもないミスがやらかされていました。rejetweb.jpブックレット記載のトラックリストが全部間違ってる(4期のVol.1のトラックリストがそのまま入っている…

シチュエーションCD何使って聴くか問題

シチュエーションCDの聴き方について、以前アンケートを取ったことがあります。音声デバイスの話です。ダミヘシチュCD愛好家の方にお伺いしたいのですが、シチュCDはどうやって聴かれてますか?イヤホン、ヘッドホン、スピーカーなどは何を使われてるかもリ…

クリミナーレ!DUELLO Vol.4ネロ&カラ感想

クリミナーレ!DUELLO最終巻,ネロ&カラを聴きました。 クリミナーレ!もついに4期。4期ってすごいな?!来月にはもう5期であるRが始まります。時間の流れが速すぎる。ちなみに,同じRejetで4期まであるのは「シチュエーションCDの金字塔」「シリーズ累計販…

Rejetカフェに行ってきました2017秋

先日Rejet×アニメプラザのコラボカフェに行ってきました。 アニメプラザ池袋店コラボレーションカフェ第21弾! 『Rejet2017 ENDLESS SUMMER(公式サイト)』とのコラボレーションカフェを以下の内容にてご提供いたします! 壁面・テーブルなど、イベント期間…

幽幻ロマンチカ破天荒 アラハギ感想

こんばんは,ありるんです。普段はTwitterで怪文書を書いています。 幽幻ロマンチカ破天荒 第六の謎アラハギが9月20日に発売されました。 幽ロマ破天荒とクリミナーレ!DUELLOは発売日が同じなので取りに行くのが1回で済んで楽ですね。個人的な印象ですが,…

クリミナーレ!DUELLO アニメイト全巻特典を聴きました

9/20発売のVol.4 ネロ&カラの発売をもちまして,クリミナーレ!第4シリーズDUELLOがついに全巻発売終了しました。お疲れさまでした。2017年1月のリジェフェスで新シリーズDUELLOが発表されて以来,町田アニプラカフェのコラボがあり,6月には発売が開始し、8…

テスト

テスト投稿 ルチアくんカラーのイヤホン買ったんです pic.twitter.com/r65iR1EjU8— ありるん (@ariariariarink) 2017年4月20日