愛のため以下略

私の愛を軽く見るな

隣の席の男子に恋をした(された)話

高校生はちょっと……って思ってる社会(に疲れた)人にこそ聴いて欲しいCDです


今、隣のキミに恋をする。CASE1 一ノ瀬 司

今、隣のキミに恋をする。CASE1 一ノ瀬 司


今キミ司くんの感想です。
ネタバレを含みますのでご注意ください。








いや高校生とかないわー、って思ったんですけど……高校卒業したのとか何年前だよとは思ったんですけど……あまりにもTLで絶賛されてたので、つい……。


最初はあっこの人うるさい無理って思いました。始まりが「おっはようございまーす!!」から始まるシチュCDとかある?ただの賑やかな男子高校生じゃん。なんだか友達多いっぽいしクラスの中心で馬鹿騒ぎしてるタイプのリア充じゃんおたくが一番嫌いなタイプの人間じゃん。この男と恋に落ちるとか大丈夫か。朔さんのときもこんなことを思っていた気がする。でも朔さんと違うのはどこか憎めないところでしょうか。周囲のモブの反応から察するに結構愛されてそう。朔さん普通に女たらしだったしまあまあ敵を作ってそうだったし相手が悪かったら刺されてそうなとこあったもんね……。


教科書を忘れた司くんに教科書を見せたり(平気で教科書忘れるところもおたくが苦手とするリア充っぽいですね……)一緒に先生に叱られたりしつつヒロインと司くんの距離は縮まっていくのですが、図書館で勉強してるシーンではこれもうほぼほぼ告白してない?っていうぐらい好意むき出しで面白かったです。かわいいなあ男子高校生。
やや無理やり好きな人トークに持っていく司くん、ヒロインの好みのタイプを聞いて一喜一憂する司くん、自分に話を振られてうろたえまくる司くん。彼女の好みを聞きたい気持ちが先走って自分が話さなきゃいけなくなるリスクには気づいてなかったのかな。かわいいなあ男子高校生。2回目。


1年のときからずっと好きな奴がいるって堂々と宣言するのも潔くてよかったです。男子高校生なんで斜に構えがちひねくれてなんぼみたいなとこあると思うんですけど、そんな中で好きなもの(人)を胸をはって好きと言える司くんは男前だし、1年のときからずっと好きって言い切る一途さもすごい。こういうとこ人として推せる。でも気を引きたいとはいえ付き合ってない子にお前結構巨乳だよなとか言っちゃだめだぞ〜〜今回は付き合ったからよかったけど!普通にセクハラだからな!


その後消極的なヒロインを司くんが無理に引っ張るかたちで2人は体育祭の実行委員をやることになるのですが、そのときの司くんのヒロインへの言葉がとても素敵でした。

「単に自分に自信がないから目立つことしたくないだけだろ」

「誰よりも責任感強くて頑張り屋なのに」

「私なんか、とか言うな」

って……こんなこと言える高校生がいるのか……なんかもう上司になって欲しい……。
自信がないヒロインになんとか自信をつけさせようとする司くん。彼女が好きだからこそ彼女に自信を持って欲しいんだろうなあ。女性を弱い立場にして支配しようとする男性が多いこの現世においてこんな素敵な男子高校生がいるのか。まじですごい。人として推せる。


2人の関係をクラスの子にからかわれたときの行動もかっこよかったです。いつもつるんでいる仲間に対して、やっていいことと悪いことの区別もつかないのかと激怒する司くん。すごい。友達相手に容赦なく怒れる司くんは本当に人に好かれる人気者なんだな、とも思いました。他人の顔色を伺いがちな非リアにはない強さだ……。


司くんは人気者で堂々としていて自分に自信があって、(おそらく)真面目で少し自分に自信のないヒロインにとってはきっと眩しい存在なんだけど、(ちょっと回りくどい方法を取りつつ)好きという気持ちを真っ直ぐにヒロインにぶつける司くんとそれにちゃんと応えるヒロインの姿がとっても素敵でした。きっとこれからもお互いに手を引いたり引かれたりしながら2人で歩んでいくのでしょう。かわいいなあ高校生カップル……告白が成功した後に叫び出すのはちょっと勘弁して欲しいけど……。


もうすっかり視線が見守る人になってしまったけど、恋っていいなあ。人を好きになることも、誰かに心を開くことも、誰かの気持ちに応えることも、いくつになっても難しいししんどいし、時に恥ずかしくて怖いけど、でもすごく素敵なことですね。いやーいい話だった。